ゆるっと起業日記

マイペースに脱サラ生活

会計のプロに会いに行く

 まだ会ってないんだけど、今日の14時以降にアポとったので雑談程度の話をするつもり。以前いた会社で会計部門を仕切っていた方で、社長の片腕No,2の方。

 

 ちょっと気になる仕事の話を聞いてもらって、税理士さんのメリデメリとか。最初からいらないだろうし、PCで簡単会計みたいなのもあるから大丈夫だろうけど、プロの目から意見もらいたいというか、最初は色々な面で自分のやろうとしている方向で大丈夫か背中を押してもらいたいというか。確認作業。

 融資受けるならどうした方がいいか、政策金融公庫とか勧められそうだけど、事業プラン作れそうにないし、借りられるまで時間もかかりそうだから信用金庫とかにお願いしそう。

 あとは何だろう、在宅ワークで出来るPC作業があれば頂けないかな( ;∀;) あくまで雑談程度なので、会うの楽しんできます!