ゆるっと起業日記

マイペースに脱サラ生活

ただの失業者

 ちょっと日記が飛んだけど、一昨日銀行に行ってきた。アポとって一時間半くらい喋ったかな、融資のお願いで。

 

 融資してもらって、まずはこれから始めようとプランというか、これ頼みというか。この融資がダメなら今の所、露頭に迷う。融資額もそれ程大きく無かったので行けるかと思ってた、でもダメだった*1

 

 理由としては、会社を辞めているという事が一番大きかった。どうやって返すのか、具体的且つ真実味があって計画的か。至極まっとうな事を言われた、無職の人間にはかなり事業計画が重要で、そこが届かなかった。プライバシーだけさらけ出して損した気分。

 

 起業を考えてる方は、働きながら融資を受けて新しいキャリアパスを得て行けそうなら退職して起業の順序がお勧め。当たり前なんだけど、実際働きながらって自分は難しかった。希望する日に休めるのは月に2~3日で、連休なんかはまず無理、3連休なんてあり得ないくらいで。土日祝も関係無かった。

 

 考えてた資格は、とりあえず3日の研修が必要で、その後もちょくちょく研修がありそうで、また兼業で経験を積むにも休めないので辞めるしかなかった。うまく行かないな~、良くないけど、嘘でも会社在籍中に融資受けておくんだった。

 

 という事で、やるぞ~!の状態から、何も無いただの失業者に(*_*; 時々不安で胸がぐっとなる、本気でヤバいな~、会社員には戻らない方向で考えたいけど、子供いるし。

 

 ”ノープランで起業日記”っぽくなってきた、いよいよケツに火が点灯( ;∀;)

 

 

*1:+_+