ゆるっと起業日記

マイペースに脱サラ生活

週末は子供と過ごす

 土日、週末は子供と過ごしました。ずっと土日関係の無い仕事をしてきたので、予定が無い時は休みたい。これがしたくて独立したようなものなので、ここは焦らず満喫。

 

 という事で、今日からまた作業開始。実はお金を借りる準備が進んでない( ;∀;) 事業計画の一部になるんだろうけど、結局銀行さんには収支計画が必要なんだろうと始めました。でも出てくる単語一つ一つに引っ掛かって、調べたりしてる内に会計の本を読みだしたり手につかない(*_*; 

 「売上高」、売り上げの意味は分かってたつもりだけど 高ってそもそも何??みたいな。

 

 もともと飲食店がしたくて、サービス・調理・PCスキル(メニューやHPを作る)・会計の4つは覚えたいと思いながら、会計はしてこなかった。ちょっとずつでもやってみよう(*_*;